函館の旅その2

まだ風は冷たいもののこちらも春めいてきました^^暖かくなると活動的になりますね。

 

さて、年明けに行った函館の旅その2です。

 

こちらは食編。

 

やはり函館といえば、海鮮もの、イカですね。

 

イカはあまり取れなくなってきて、貴重です。

 

知人に教えてもらった居酒屋「いか太郎」へ。

 

しかし食べたかったいか刺しは欠品でした。

 

いか焼き、いかの沖漬ルイベ、ホタテのグラタンを頼みました。

 

沖漬ルイベが美味しかったです。

 

こちらホテル近くの海鮮横丁とその外道。

 

この様なショウケースが横丁の店頭にずらりと並びます。

 

ホテルの朝食は、ここから好きに(一部限定)選べました。

 

もちろん、2日とも海鮮丼^^

 

そしてレトロカフェに。

 

一番行きたかったカフェは年始でお休みだったので「ひし伊」というカフェに行きました。

 

(左画像の奥)小さいけど落ち着く店内。トイレがレトロで素敵でした。

 

もう一つは歩いてて見つけたお店「箱庭カフェ」

 

赤紫蘇クリームソーダ、美味しかったです。

 

夫はベトナムコーヒーを。2段のカップが素敵でしたが、洋服や雑貨も個性的で素敵でした。

 

それからジャンキーですが、函館といえばラッキーピエロということで

 

一度入ってみようということになり、、

 

いつも長蛇の列ですがそこは我慢。

 

店内には面白いものが色々あります。

 

なんと!広い店内に1つしかない赤いラッキーシートという席に当たりました。

 

ハンバーガー、カレー、、どれもボリューミーで美味しくコスパがいいです。

 

(画像上手く撮れずでした)

 

次は夜景編です。

 

左からホテルの部屋から見た1日の移り変わりです。

 

夜、船にライトアップしてくれて綺麗でした~

 

ボケてますが左からホテルの廊下から。風呂上がりのラウンジにて。

 

なぜかこんな変形の夜景が。

 

ホテルの最上階の温泉パノラマビューの夜景、最高でした。

 

途中雨も降りましたが、とにかくよく歩き、見て食べて満喫した旅でした。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します